37歳からの冒険の書

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り

早く大きくなれ、と願ったせいか、3ヶ月ちょっとで首が座り、4ヶ月過ぎた今、早くも寝返りをうちそうなムスメさん。 しかしそれと同時に人見知りも発動したのか、うちの両親が抱っこすると…泣きます。それでも果敢に抱っこしようとする父と母には、本当に感…

初めてづくし

今日はムスメさんの生活に新しいものをたくさん投入。 まずベビーカー。 少し前に買ってあったのだけど、天気が悪くて使えなかったのよね。泣くかな?と思ったけど、乗り心地が良かったのか半分以上眠っていた。 それからジャンパルー↓ コックピットみたい。…

お食い初め無事終了

一波乱あったお食い初め、市内のホテルで持ち帰りのお食い初め膳を購入して、家で行いました。 大人は寿司! 豪華なそれになりました。 何とか無事に終わって良かった。集合写真撮るの忘れたけど…。 おめでとう、ムスメさん。 健やかに育ってね。 午後からは…

母乳deダイエット

妊娠した時、何キロまで増えても良いかはBMI値で決まる。BMI値が 標準だった私は、上限10キロだった(下限は7キロ)。 最終的に8キロ増で出産。思ったより増えなかった。多分、つわりは食べづわり(食べてないと気持ち悪い)ではあったのだけど、身体が欲し…

ミラクルお食い初め

お宮参りの次のイベント、お食い初め。 生まれてから100日(から120日ぐらいまでの間)に「食べることに困らないように」と願いを込めて、食事する真似をさせるそれです。 うちのムスメさんも100日過ぎたので、どこでどうやるのか検討していたところ、割と近…