37歳からの冒険の書

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!

ミラクルお食い初め

お宮参りの次のイベント、お食い初め

生まれてから100日(から120日ぐらいまでの間)に「食べることに困らないように」と願いを込めて、食事する真似をさせるそれです。

 

うちのムスメさんも100日過ぎたので、どこでどうやるのか検討していたところ、割と近所に良さそうなお店を発見。早速予約の電話をしました。今週の土曜日空いてますか?ってね。

そしたら

 

「うち、今週の木曜でお店閉店するんです…」

 

「え?えええー!移転とかでは無くてですか?」

 

「はい、予定はとりあえず無いです」

 

まさかの今週!

よりによって今週!

もう10年以上あるお店だったのに。

 

どうなる、ムスメさんのお食い初め