37歳からの冒険の書

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!

初めてづくし

今日はムスメさんの生活に新しいものをたくさん投入。

まずベビーカー。

f:id:aka323:20180520210634j:image

少し前に買ってあったのだけど、天気が悪くて使えなかったのよね。泣くかな?と思ったけど、乗り心地が良かったのか半分以上眠っていた。

それからジャンパルー↓

f:id:aka323:20180520205239j:image

コックピットみたい。ぶらーんとなった足で床を蹴ってジャンプすると、光って音楽が鳴るというご機嫌なおもちゃ。これで遊ぶようになるとよく眠る、という口コミを信じて購入。今日はまだ何だかよく分からなかったようで、終始眉毛が八の字になっていた。慣れたら楽しいよきっと(頼むから遊んで(笑))。

そしてバスチェア

f:id:aka323:20180520205932j:image

お友達にお祝いでいただきました(ありがとう!)。首が座ってベビーバスを卒業するのに導入。最初は泣いたけど、暫くしたら落ち着いてくれた。よしその調子。一人でお風呂入れられるように、頑張ろう。

あとはレトロ可愛いバウンサーを譲り受けたので、ちょっと時間が欲しい時やお風呂で待たせる時に活用しようと思う。5分待って!とか結構あるのよね。

そろそろあれこれ揃ってきたので、家の中のレイアウトも少し考えないと…。あー私がもう二人ぐらい欲しい。22世紀のネコ型ロボット、うちにも来ないかなあ。