37歳からの冒険の書

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!

離乳食講習会で驚いたこと

f:id:aka323:20180822184651j:image

離乳食、結構食べてくれていたムスメさん。最近トマトに挑戦したのですが、物凄く嫌な顔。そして拒否!口をなかなか開けてくれません。恐らくかぼちゃやニンジン、とうもろこしと比べて甘くなくて酸っぱいからだと思うのですが…。何かいい方法は無いかしら。りんごと混ぜてみたけど、やっぱり渋い顔していました。

そんな離乳食に行き詰まって来た私に、離乳食講習会(2回目)は有難いイベントでした。7ヶ月過ぎたらツナ缶(油漬け)もバター(有塩)も調味料も(勿論少量だったり風味づけ程度にだけど)使って良いとのこと。良かった!これで少しレパートリー増やせそう。

最近のお悩み、便秘気味はヨーグルトや少量の油で解決することもあるみたいなので、それも試してみたいです。

まだまだ知らないことばかり。日々勉強だなあ。