37歳からの冒険の書

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!

ネガティブとポジティブ

f:id:aka323:20180719222541j:image

この間旦那さんから「ムスメさんを僕がいる時にお風呂に入れてみたら良いよ」と勧められました(お風呂はほぼ旦那さんが入れてくれている)。私はそれを聞いて「そうだね、練習しなきゃね」と返した訳なんですが、旦那さんは「そうじゃなくて、楽しいよ」と言って笑うのです。

ムスメさんが生まれるまで、帰宅時間はほぼ毎日22時〜23時が当たり前、日付が変わることもザラだった旦那さん。それが最近は20時前には帰宅してムスメさんをお風呂に入れて、寝かしつけまでしてくれます。最初は「仕事クビになって公園で時間潰して帰って来てるんじゃ…?」と思っていたのですが、めちゃくちゃ頑張って仕事終わらせて帰ってきてくれているみたい。それなのに、疲れているだろうに、お風呂に入れるの楽しいよと言えてしまうなんて!

体力無し、眠いとイライラしちゃう、基本ネガティブ、何かちょっと不安になると検索魔になるポンコツな私と比べて、旦那さんは本当に考え方がシンプルでポジティブ。羨ましいです(少しは見習えよ私)。ムスメさんは旦那さんに似ているので、このまま性格も旦那さんに似てくれたら良いな。